ファイルの値段~!

名探偵コナンの学習まんがシリーズは面白いので、家族みんな大ファンです。とても面白かったです。興味を持たせるという点では!好きなキャラがあるのは良いかな。

早速ご紹介♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

ファイル シリーズ名探偵コナン理科ファイル天気の秘密 (小学館学習まんがシリーズ) [ 青山剛昌 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

どこまで読めているかは分からないのですが、小2の娘は本棚からよくこの本を出してきます。まんがで分かりやすく天気のことが学習できます。。漫画部分はあっという間に読んでしまい!予想通り!それでポイか!と思っていたら!ちゃんと文章の部分も読み返しているようです。子供が天気図や天気予報が気になっているようなので買いました。子供たちの何気の質問にお困りの皆さん、是非お試しを。このシリーズで、勉強のほうも興味を持って楽しくできるとおもいます。理科嫌いをなんとかしようとコマン好きの我が子に買ってみなした。6月4日が発売日のようですが、3日ほど早く届き大感激していました。子供たちが色々疑問に思って親に聞いてきても、なかなか上手にきっちりと説明するのって難しいですよね。大人が読んでも面白いですが!やっぱり説明部分がまんがではないので!息子にはいまいちだったようです息子がこのシリーズを欠かさず読んでいるので予約しました。コナンシリーズは期待を裏切りませんね。理科で!天気とか天体とかが苦手なので!まんがならどうかしらと思って買いました。テーマも天気だったのが良かったのかもしれませんが!問題集はやってくれないのよね!という子供さんにどうでしょうか?少しでも知識になってくれたら儲けもの!くらいの気持ちだと良い感じになるかもしれません。子どもがとてもコナンにはまっているので!購入してみました。説明の部分と!漫画のストーリーの部分が大きく分かれていてお勉強の部分は!図解で分かりやすくなっていると思います。今は低学年なので、細かい説明は、飛ばして読みそうですが・・もう少し大きくなって読み返して理解できればよいと思っています。特に理科などの分野は!間違って教えてしまうと…重宝させて頂いてます。届くのを楽しみにしていました。天気図や等圧線などの疑問についての記述もあるのですが、漫画の部分が多いので「勉強」といった感じはなく子供は楽しく読めると思います。このシリーズの本をたくさん出版して欲しいです^^小5の子が!学校に提出する自主学習ノートの「ネタ」に使用しています。雲!雨などの他にヒートアイランドゲリラ豪雨という近年の気象現象も載っていて勉強になったようです。サイエンス偉人伝が載っていたり!天気に関する本の紹介が載っているのも参考になり良かったです。まだ習っていない分野でも、マンガ、図や写真、詳しい説明で理解しやすいようです。